ホチキス先生の「プログラマーと呼ばれたい」

InfoPath & SQL Server !

Xbox360 Kinectコントローラー体験

leave a comment »

はっきり言って面白すぎる。コントローラーを持たないことが、これほど自由だったとは。

写真は「Kinect Sports」のサッカーをやっているところだ。正直言って、ボーリングなどの個人競技は想像できても、サッカーのようなチームプレイはこのようなゲームでやっても楽しくないんじゃないか、と思っていたが、それは大間違いだった。2人協力プレイができるので、声をかけながらサッカーの醍醐味を十分に味わえた。大騒ぎである。

新しい発見は、このようなスポーツゲームでは失敗しても楽しい。「槍投げ」では投げ方のコツがわからないので、思わぬ方向に槍が飛んだりする。コース横にいるスタッフめがけて槍が飛んだり、自分より後ろに投げてしまったりする。大爆笑である。実際のゲームではこうはいかない。身体能力を疑われ、恥ずかしい気持ちになるはずだ。だがKinectのゲームなら、失敗しても恥ずかしくない。

11月23日の休日は、朝から晩までKinectでゲームをやっていた。いろんなゲームを楽しんでいる。詳しいレポートはこちらのblogに書いていくので興味のある人は読んでくれ。

「ホチキス先生のXbox360ファン」

http://xbox360hotikisu.wordpress.com/

Written by Yoshio Matsumoto

2010年11月27日 @ 2:38 AM

カテゴリー: Kinect

Tagged with , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。