ホチキス先生の「プログラマーと呼ばれたい」

InfoPath & SQL Server !

WordPress blogのテーマを「DePo Square」から「The Journalist v1.9」に変える

leave a comment »

本業である学校の情報システムが、来年度の準備をすることで忙しかったし、「アドミンティーチャーズ」の勉強会があったこと、教科「情報」に関する久々に面白いシンポジウムに参加したこと、などで時間が取れなかったのだが、久しぶりにblogのメンテナンスをする時間が持てている。今日はこのblogのテーマを変えてみた。

前の「DePo Square」はシンプルでよかったのだが、シンプルすぎて使いにくい面があった。そこでテーマをいくつかプレビューし「zBench」というテーマが気に入った。ところがこの「zBench」にすると、記事の改行が失われてしまうという現象がおこった。日本語の問題だろうか。

「zBench」はとても気に入ったのだが仕方ない。と思いながら次に見つけたのがこの「The Journalist v1.9」だ。かなり気に入っている。しばらくこのテーマでいこうと思う。

Written by Yoshio Matsumoto

2010年12月25日 @ 9:59 PM

カテゴリー: WordPress

Tagged with , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。