ホチキス先生の「プログラマーと呼ばれたい」

InfoPath & SQL Server !

モバイルファンに便利なマルチデバイスUSB給電ケーブル

leave a comment »

IMG_1445

あるサイトで見つけた便利グッズを買ってみた。日本ではあまり見かけないコネクタもあるが、少なくともiPodとKindle、ミニUSBは使えることがわかった。日本の携帯電話には対応していないようだ。かなり強引なつくりだが、何本もの専用充電ケーブルを持ち歩くことを思えばありがたい。海外では一般的なのだろうか、見慣れないコネクタもいくつかあるので、不要なケーブルはいっそ切断してしまえばよさそうだ。

IMG_1479

こんなかんじで、iPod、Kindle、Windows Mobile Phoneを充電してみた。接続するUSBソケットの給電能力によるのだと思うが、こんなかんじで複数のデバイスをつなぐと、正常には充電されないケースも出てきた。

何本も蛸足で出ているケーブルだが、一度に数多くのデバイスをつなぐものではなさそうだ。

Written by Yoshio Matsumoto

2011年3月10日 @ 11:21 PM

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。