ホチキス先生の「プログラマーと呼ばれたい」

InfoPath & SQL Server !

今夜のビール – シルクエビス Premium YEBISU – 麦芽100%生ビール(非熱処理)

leave a comment »

IMG_7222_mid_640_480

「小麦麦芽を一部使用することで、きめ細かい泡、絹のようななめらかな口当たり、上品な味わいを実現」とある。確かに「シルク」の名前にふさわしい味だ。エビスビールはその濃厚な味に特徴があるのだが、そこをあえて爽やかな味で飲みやすくした、というものだろう。

エビスビールはアルコール度5%だが、このシルクエビスは5.5%と少し高い。このアルコール度の高さも切れ味に貢献しているように思う。

万人にお勧めできるバランスのとれた味。いいビールだ。

IMG_3706_mid_640_480

IMG_3707_mid_640_480

Written by Yoshio Matsumoto

2012年6月17日 @ 2:01 AM

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。