ホチキス先生の「プログラマーと呼ばれたい」

InfoPath & SQL Server !

今夜のビール – Bass Pale Ale瓶入り355ml

leave a comment »

以前はネットで買うしかなかったBass Pale Aleだが、最近はスーパーや近所の酒屋で売っており、手に入れやすくなった。俺の大好きなビールだ。ビールを飲むなら、まず一番にこれを選びたい。

ボトルの裏に簡単な説明がある。「バスペールエールはイギリスの伝統的上面発酵ビールです。上面発酵独特のコクとキレ、繊細な泡立ち、こうばしい深い香り。その豊かな味わいと風味をお楽しみください。」輸入業者はアサヒビール株式会社だ。

IMG_1001_mid_640_480

まだギネスほどには知られていないビールだが、もっと知名度があがってほしい。ギネス・ドラフトはあちこちの町の飲み屋で飲めるようになったが、バス・ペール・エールはまだまだだ。職場の近くで飲める店を見つけており、ビールが飲みたいならその店に入り浸っている。

自宅でも常備しておきたいビールのひとつだ。味の深みがほどよく、これからの夏の季節、のどの渇く暑い日にもあう。

Written by Yoshio Matsumoto

2013年6月10日 @ 12:44 AM

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。