ホチキス先生の「プログラマーと呼ばれたい」

InfoPath & SQL Server !

今夜のビール – Heineken Lager Beer 缶入り330ml

leave a comment »

学生時代、ちょっとビールの味がわかりだした頃に飲んで「旨い」と思ったビールがこれだった。当時はまだ外国産ビールを飲む機会は今のようにはなかったが、このハイネケンはなぜか飲む機会があった。国産ビールとは違い、香りが高く味が濃いように思えたが、今飲むとむしろ淡白であっさりした味だ。同じオランダビールでもグロールシュとは違う。グロールシュは苦みがしっかりとあるが、ハイネケンは苦みが少ない。

緑色をベースにし、黒地に白抜きでHeinekenのロゴ、そして赤い星は昔からのデザインだが、最近のものは缶の裏側が違うデザインになっている。またハイネケンはキリンビールと提携し、キリンビール株式会社からも発売されているが、これはコルドンヴェール株式会社の輸入品だ。缶のプルトップが緑色なのがキリンビールのハイネケンと違うところだ。

ちなみにビールの本場はドイツだという先入観から、学生時代にはこのハイネケンはドイツ産のビールだと思い込んでいた。そうではなくハイネケンはオランダ産だ。

IMG_1711_mid_640_480

IMG_1710_mid_640_480

IMG_1708_mid_640_480

IMG_1712_mid_640_480

IMG_1713_mid_640_480

Written by Yoshio Matsumoto

2013年7月5日 @ 2:22 AM

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。