ホチキス先生の「プログラマーと呼ばれたい」

InfoPath & SQL Server !

渡米の準備その2 – 暗いところで困らないように、また荷物が増えないように軽量、大輝度LEDライトを買う。

leave a comment »

IMG_1225_mid_640_480

前回アメリカでドライブを楽しんだ時、夜の運転で困ったことがあった。暗いため細かな地図が見えにくかったのだ。それはもはや帰路の飛行機に乗るためにサンフランシスコ国際空港に向かっていたときだった。道に迷い深夜0時を超えてようやく空港近くまでたどり着いたのだが、レンタカーを返却する店までの地図が暗くてよく見えない。手元にライトがなく、おまけに当時はまだ年齢による近いところが見えにくくなる症状、念のために言っておくと「老眼」という不正確な非医学的表現を俺は好まないのだが、それがあまり顕著に進んでいなかったため、近いものが良く見える眼鏡、これも念のため「老眼鏡」というような不正確で非眼鏡技術的な表現を俺は好まないのだが、それをまだ携帯していなかった。

今回もかなりハードなドライブが予想されるため、近いものが良く見える眼鏡とともに、携帯ライトを用意することとした。旅行、特に海外旅行では持ち物の重量制限があり、できるだけ持ち物は軽くあるべきだ。このあたりは登山に近いものを感じるが、軽くて小型、そして必要十分なものを選ばなければならない。

ということで、それほど大げさな話でもないのだが、ボタン電池を使う小型のLEDライトを買った。ボタン電池はCR2025で2個必要だ。きっとこれがアメリカ・ドライブで活躍してくれるはずだ。

Written by Yoshio Matsumoto

2013年11月10日 @ 5:26 PM

コメントを残す

