ホチキス先生の「プログラマーと呼ばれたい」

InfoPath & SQL Server !

今夜のビール – PREMIUM GOLDMINE LIGHT BEER 缶入り355ml

leave a comment »

今夜のビールは、ロサンジェルスの食料品店で買ったものだ。銘柄は「PREMIUM GOLDMINE LIGHT BEER」だ。このビールは米カリフォルニア州ロサンジェルスのロサンジェルス空港近くの「WHOLE FOODS」で買った。缶入り355mlが6本で2.29 USD、つまり1本あたり0.38ドル、現在の円ドルレートは1ドル101円なので日本円にして39円くらいにあたるだろう。

IMG_5365_mid_640_480

1本39円とは驚きの価格だが、実はアメリカにはこのクラスのビールのジャンルがある。いままで何種類か飲んだことがあるが、基本的に似た味だ。薄味で淡白、というか、はっきり言って味がない。水のようなものだ。しかしいくつものブランドで出ていることから、一定のニーズはあるのだろう。実際、俺も買ってしまい飲んでいるのだ。

IMG_5367_mid_640_480

そういえば沖縄のビールにも、こんなかんじの味のないビールがあった。オリオンビールの会社が出している発泡酒がこんなかんじだった。そこで思うのだが、もしかしたらこれは日本でならば発泡酒かまたはその他の酒類に分類されるのかもしれない。

試しに買ったビールだが、やはり望んで飲もうとは思わない。ある意味これを飲んで、日本の発泡酒の優秀さをあらためて感じさせることになった、といえるかもしれない。

Written by Yoshio Matsumoto

2013年11月23日 @ 3:30 PM

カテゴリー: ビール

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。