ホチキス先生の「プログラマーと呼ばれたい」

InfoPath & SQL Server !

今夜のビール – CERVEZA NEGRA MODELO 瓶入り12 FL. OZ.

leave a comment »

IMG_5977_mid_640_480

日本でメキシコビールといえばコロナビールが有名だが、最近はテカテなども見るようになってきた。今夜のビールはメキシコビール珠玉の一本だ。メキシコとアメリカの国境に近い町、サン・ディエゴのリカーショップで買って飲んだ。

コロナに限らず暑い国のビールは薄味のものが多いように思う。反対に寒い国では濃厚なビールが好まれるように思う。もちろん今はメキシコでもリカーショップにギネス・スタウトやRED HOOK ESB、あるいはシメイんなど各種のビールが打っているのを目にしているので、今ではいろんなビールを飲む人がいるようだ。そしてこのメキシコビールはコロナのような薄味ではなく、濃厚な味のビールだ。

IMG_5978_mid_640_480

甘みがある。香りも深い。少し黒ビールに似た味が感じられる気がする。日本の一般的なビールと比べると濃い味だが、イギリスのエールほどの濃い味ではない。そのあたりはメキシコ風なのだろう。

IMG_5979_mid_640_480

こちらでは液体の体積をリットルではなくオンスで表示する場合がほとんどだ。オンス、または液量オンスはfluid ounceと書き、1オンスは約29.6ml程度である。したがって12オンスは約355mlくらいだ。

Written by Yoshio Matsumoto

2013年11月26日 @ 3:02 PM

カテゴリー: ビール

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。